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研修・研鑽TOPIX/NEWSの履歴

NEWS履歴

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2020年1月1日~12月31日までの履歴を掲載しています
▼2020.12.24.お知らせ
事務局は年末年始の下記期間を休業とさせていただきます。皆様にはご不便をおかけして恐縮ですが 、ご理解賜りますようお願い申し上げます。2020年12月29日(火)~2021年1月3日(日)
※メールのお問い合わせは、2021年1月4日(月)以降に順次対応させていただきます。
▼2020.12.22.会員の皆さまへ
第133回 全職種研修会のワークショップまとめを会員専用ページに掲載しました。
▼2020.11.30.会員の皆さまへ
第132回 全職種研修会のワークショップまとめを会員専用ページに掲載しました。
▼2020.12.04.お知らせ
2020年11月10日に「回復期リハビリテーション病棟管理栄養士必携(第2版)」が刊行となりました。(第1版は2019年2月21日刊行) 会員病院様へは、連絡責任者宛に各1冊お送りさせて頂いております。(11/30発送)皆様の業務等にお役にたてれば幸甚でございます。(今回は2020年度診療報酬改定の栄養関連部分を中心に改訂しています。) ※購入申込書はこちら
▼2020.11.30.会員の皆さまへ
第131回 全職種研修会のワークショップまとめを会員専用ページに掲載しました。
▼2020.11.02.お知らせ
協会機関誌「回復期リハビリテーション」2020年10月発行号の概要を掲載しました。
▼2020.09.07.実態調査ご協力のお願いと内容の訂正について
7月中旬頃郵送させて頂いた「回復期リハビリテーション病棟実態調査」につきまして調査票Aの内容に一部表記の誤りがございました。
9.施設基準等 8.データ提出加算
【誤】データ提出加算(90日以内) 1.加算無し 2.加算1(200床以上) 3.加算2(200床未満)
  データ提出加算(90日越え) 1.加算無し 2.加算3(200床以上) 3.加算4(200床未満)
【正】データ提出加算(90日以内) 1.加算無し  2.加算1  3.加算2
  データ提出加算(90日越え) 1.加算無し  2.加算3  3.加算4
 上記の通り読み替えてご回答いただけますと幸いです。なお、既にご回答いただいている場合は、修正をさせていただきますので、住所面にございます【返送・委託先】までご連絡いただけますと幸甚にございます。
また、お手元に調査票が届いていない場合にも【返送・委託先】までご連絡ください。
お手数をおかけしてしまい、誠に申し訳ありませんが何卒よろしくお願い申し上げます。
▼2020.08.07.新型コロナウイルス感染症関連情報 → COVID-19 緊急調査結果
2020年7月13日(月)~2020年7月27日に実施致しましたCOVID-19の回復期リハビリテーション病棟運営への影響に関する緊急調査の集計が完了いたしましたので、集計結果の情報をトップページ「新型コロナウイルス感染症関連情報」に掲載いたしました。調査にご協力いただき、誠にありがとうございました。集計結果は病棟運営にお役立てくださいますよう宜しくお願い致します。
▼2020.08.07.実態調査のご協力依頼
2020年度の実態調査シート及び入力規則一覧を掲載しました。
▼2020.08.03.刊行物・データ・資料集 → 各種データ
全国の病床数・病棟数(2020年3月1日時点)の情報を掲載しました。
▼2020.07.28.COVID-19の回復期リハビリテーション病棟運営への影響に関する緊急調査について
COVID-19感染拡大に伴い、回復期リハビリテーション病棟での負担の実態を把握し、安定的な病棟運営に資する情報を得るべく、7月13日(月)~27日(月)の期間で緊急調査を行いました。調査にご協力くださり誠にありがとうございました。集計結果はホームページトップページにて8月上旬に公開予定です。集計結果公開まで今しばらくお待ちくださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
▼2020.07.15.お知らせ
協会機関誌「回復期リハビリテーション」2020年7月発行号の概要を掲載しました。
▼2020.07.09.COVID-19の回復期リハビリテーション病棟運営への影響に関する緊急調査のお願い
COVID-19感染拡大に伴い、回復期リハビリテーション病棟での負担の実態を把握し、安定的な病棟運営に資する情報を得るべく、緊急調査を行います。
調査票の内容は次の通りです。
【コア調査案内】
調査票の内容を確認の上、以下のURLから調査にご協力くださるようお願いいたします。調査は、7月13日(月)~27日(月)の期間で行います。なお、緊急調査のご案内は、例年の実態調査の封筒にも同封しており、FAXでも各病院にお願いしているところです。ご依頼が重複し申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。
▼2020.06.22.パスワード変更のお知らせ
会員専用ページへの〔ログインパスワード〕ならびに、会員専用/実態調査報告書データ配信サービス〔ダウンロードページへのパスワード〕を2020年度版に切替ました。変更後のパスワードにつきましては6月11日に会員に向けて郵送済みですのでご確認いただきログインしてください。
▼2020.05.18.社員総会会場変更のお知らせ
5月30日に開催する定時社員総会の会場を次の通り変更しました。
(変更前)TKP神田ビジネスセンターANNEX →(変更後)フォーラムミカサエコ8階ホール
開催時間に変更はありません。詳しくは、事務局にお問い合わせください。
▼2020.05.07.お知らせ
協会機関誌「回復期リハビリテーション」2020年4月発行号の概要を掲載しました。
▼2020.04.21.情報共有 新型コロナウイルス感染症への対応指針
日本摂食嚥下リハビリテーション学会より、 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴う現時点での注意喚起が示されました。
●新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する注意喚起
▼2020.04.07.重要なお知らせ 緊急事態宣言に基づく事務局体制について
国及び都府県の緊急事態宣言が出されることに鑑み、事務局業務を在宅で行うことにしました。
在宅勤務期間 4月8日(水)~当面 5月6日(水)
在宅勤務期間中の取扱いについては、≪こちら≫をご覧ください。
▼2020.03.26.重要なお知らせ 事務局の業務体制について
新型コロナウィルス感染防止のための東京都知事の自粛要請を受けて、事務局の窓口受付時間を3月30日(月)からおおむね2週間、次のように取扱うことにしましたのでご理解ご協力くださるようお願いいたします。
平日 8:30~16:00/土・日・祝日 休業
なお、メールでの受付は常時行っておりますが、16時以降の問い合わせ等に関する対応は翌日以降となります。
▼2020.03.19.
回復期リハビリテーション病棟の現状と課題に関する調査報告書 2019年版(2020年3月刊行)の概要を掲載しました。
▼2020.02.21.
協会機関誌「回復期リハビリテーション」2020年1月発行号の概要を掲載しました。
▼2020.02.17.重要なお知らせ
新型コロナウィルス感染の影響により、今後の研究大会・研修会・認定コースの開催を中止する可能性があります。今後の状況についてはHPにてお知らせします。なお、開催する場合であっても状況が沈静化するまでは、マスク着用での参加をお願いします。また、可能な限り携行用手指消毒剤をお持ちくださるようお願いします。
▼2020.02.10.
ホームページをリニューアルしました。
また、本日13時より「研修会WEB申込システム」が稼働します。ホームページの「研修会開催情報」からマニュアルをご確認の上、「研修会WEB申込システム」にお入りください。
▼2020.01.30.重要なお知らせ
2020年度各種研修会について  ※詳細はPDFをご覧ください。
1.研修会参加費の値上げについてのお詫びとお知らせ
2.研修会申込方法の変更について

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